2017-04-12(Wed)

ネックストラップと併用できるグリップストラップ

0011.jpg
大きなカメラを構える時には便利なのがカメラグリップですが、ネックストラップ用の穴を使うため併用できないのが難点でした。
これはいいですね。
       Amazonで詳細をチェック
             ↓

2017-04-11(Tue)

ポテチ 買い占める?

台風で大きな被害の出た北海道。
ジャガイモが壊滅的打撃を受けたのは記憶に新しいところ。
その影響でポテトチップスが販売休止に追い込まれているのはニュースで報じられている通り。
問屋が在庫確保に走っているという噂も……
この際、買い占めておきます?

Amazonで詳細をチェック              楽天で詳細をチェック
      ↓                            ↓

2017-04-11(Tue)

アホだろ と思わないように デスクトップを背負ってしまおう

VR向けに最適な背負えるバックパック型PC PC2950 ZBOX-VR7N70-W2B-J

0010.jpg

2時間動かせるようにバッテリー内蔵です。
こういうアイテムも無いと、世の中楽しくありません。

Amazonで詳細をチェック
      ↓

2017-04-11(Tue)

クレカサイズのミニゲーム機「Arduboy」入荷

クレカサイズのミニゲーム機「Arduboy」が現在在庫があります。
0009.jpg

入荷するとすぐに売り切れてしまうそうですが……
自分でゲームを作ってもいいし、誰かが作ったゲームを遊んでもいいです。

     Amazonで詳細をチェック
           ↓
2017-04-11(Tue)

キーボードPCがパワーアップ

キーボード一体型のキーボードPC

0008.jpg

ですが、メモリ4gbになってパワーアップ。
かなり面白いアイテムで注目していましたが、スペック的にアレな感じでしたが、これで普通に使えそうです。

      Amazonで詳細をチェック
            ↓

2017-04-11(Tue)

栓抜き付きUSB ケーブル

USBケーブルに栓抜きが付きました。
0007.jpg

イスラエルの兵士に支給されるIMI ガリルというアサルトライフルは、兵士が栓抜き代わりに使い壊してしまって装弾不良が多発したため、バイポッド部分に栓抜きが追加されたことで有名ですが、USBケーブルで栓を抜くことがあったのでしょうか?

まあ、今時ビンの飲み物も少なくなりましたが……
      Amazonで詳細をチェック
            ↓
2017-04-11(Tue)

わずか2cm 動体検知機能付きアクションカメラ

赤外線付き:暗闇でも静止画&動画撮影が可能に!
フルハイビジョン:驚異のフルハイビジョン。クラス最高の1920*1080P/30FPS 1280*720P/15FPSに変換可能。
1200万画素の静止画撮影
動体検知録画:周囲の動きに検知するっと自動的に録画開始&停止をする動体検知機能を搭載。長時間の使用も可能です。

0006.jpg

ということですが、完成度は低く、分解して手を加える「カメラパーツ」と考えた方がいいようです。
しかし、2000円なら悪くないと思います。
DIY好きの方は面白いかもしれません。

     Amazonで詳細をチェック
           ↓
2017-04-10(Mon)

ソニーの最新スマホは2万円台

ソニーは4/7にAndroid6.0.1搭載simフリースマートフォン 「VAIO Phone A」を発売しました。
税別直販価格は24,800円(税込26,784円)
0005.jpg

プロセッサー Qualcomm® Snapdragon™ 617 オクタコア
1.5 GHz (クアッドコア) + 1.2 GHz (クアッドコア)
メモリー *1 内蔵 (ROM) 16 GB
内蔵 (RAM) 3 GB
外部メモリ最大対応容量 64 GB (microSD)
液晶表示装置 解像度名称 Full HD
画面サイズ 5.5 inch
解像度 1080 x 1920

LTE対応でこの価格、そしていらないアプリは一切入っていないのも魅力。
スペック的には、悪くは無いかな? という感じ。カメラは今イチらしいです。

        楽天で詳細を見る
            ↓
2017-04-10(Mon)

THERMOS 山専用 ステンレスボトルが凄まじいらしい

ステンレス保温ボトルの代名詞となったTHERMOSですが、山専用と謳ったボトルが発売されたそうです。
0004.jpg

その性能が凄まじいらしく、【保温効力】 50度以上(24時間)、77度以上(6時間) とのこと。
しかしこれはあくまでも公式発表でかなり控えめな数値。
12時間後でも80℃キープという話も……
値段もさほど変わらないので900mlがよろしいかと思います。


      楽天で詳細をチェック      Amazonで詳細をチェック
             ↓                  ↓
2017-04-10(Mon)

なんと!スーパーファミコン向けの新作格闘ゲームが新発売!?

0003.jpg

今さら? と思いますが、どうも本当らしいです。
ただし、いいお値段ですが……
任天堂に怒られない? それとも放置?


Amazonで詳細をチェック
      ↓

最新記事

カテゴリ
自己紹介
お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。
トータル
最新記事
楽天ショップ


オススメAmazon