今日のPandora 忘れるほど久しぶりにステータス更新

Pandora
11 /10 2011
開発は終わりました。生産はスムーズに安定しているはずでした。
しかし、基板を作っているテキサスのメーカーとの間で問題が発生しました。
4000枚の基板は211年2月に全て生産し終えているはずでした。
しかし、現在2800枚以上が完了していません。
連絡もひどく、彼らが定めた納期は全て守られず、故障率は少なくとも25%ありました。

信頼できる製造会社を新たに見つけました。生産に向けて立ち上げ中です。
ここで現在のステータスを見ることができます。
10/4に更新したステータスを可能な限り守るよう努力します。
生産にいろんな会社が関わっているので、ステータスは会社についても言及しています。

これまでに生産されて出荷された数:2800
テキサスの会社に残っている、まだ出荷されていない数:1000
支払い済みの予約のうちまだ残っている数:1300
出資者:現在は切り抜けた。
ドイツの会社でのプロトタイプ生産:211年11月を予定。
フル生産:211年12月~2012年1月予定。
生産能力:1000枚/月は可能。


今日のPandora 結局の所ほとんど進んでいないようで……

Pandora
10 /28 2011
CircuitCoでファーストバッチ分もセカンドバッチ分も作る予定にしていたため、セカンドバッチ分の部品の一部をCircuitCoに送ってしまっているために、それをドイツへ運ばなければならないそうです。
セカンドバッチ分の部品はOPとディストリビューターとCircuitCoの3カ所に分かれていて、その移送のための話し合いをディストリビュータとした模様。
しかし、クリスマス休暇があるため(ヨーロッパでは12月に入るとクリスマスの祭りのためにしばしば勝手に会社を休みにすることがあります。というか、12月になると祭りの準備なのかそわそわした感じになるのです)年内に基板は届かないでしょう。

CircuitCoが作った基板の修理をやっているようですが、どのくらいの進捗状況なのかがさっぱり分かりません。
今週は100台出荷されたようです。
TV-OUTケーブルは相変わらず量産が始まっておらず、まだ試作段階のようです。ただし、最終段階まで来ているようで、EDのところに試作品が届いてそれで問題が無ければ生産にgoサインが出るようです。

ファーストバッチ分についての言及がほとんど無いので、お金を振り込んでから4回目の大晦日を迎える(あくまでも私の場合)ことは確実でしょう。

今日のPandora ドイツでの生産にめどがついたようで……

Pandora
10 /21 2011
秋風が吹く頃になってようやくの報告。
以下EDの話らしいです。

ドイツで基板を生産するだけのお金が集まった。でも、まだ投資できるので、もし投資してもらえれば生産コストをもっと減らすことが出来ます。(たぶん、有利子の借り入れをしているのではないかと。投資をしてもらえれば有利子負債を圧縮できるのでコストが下がるという意味なのではないかと解釈しました。)
2012年1月から本格的な生産を開始する予定。
セカンドバッチの残りをテキサスからドイツに移管するに当たって、パーツのディストリビューターと話し合いをする予定。
来週正式な契約をするようです。

ということで、セカンドバッチ分についてはこれで一応解決の兆しは見えました。
しかし、ファーストバッチ分はどうなったのかな?
CircuitCo でシコシコ修理しているんでしょうけど、そっちの方が重要なんじゃない?

今日のPandora またサーバー落ち

Pandora
09 /30 2011
PandoraPressに昨日から繋がりません。
よく落ちますね。

今日のPandora またサーバー落ち

Pandora
09 /24 2011
昨日からPandoraPressにアクセスできていません。
最近多いなあ。

出荷報告もさっぱり無いし。
公式サイトのプレミアム募集のリンクも消えてしまったし。

完全に潜ってしまいましたねえ。
こりゃ、本当に今年中には来ないな。

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。