記事一覧

4人同時対戦できる卓球台「The Quad Table Tennis Game」

4人で卓球で対戦できる卓球台「The Quad Table Tennis Game」が249.95ドルで売られています。2対2ではなく、4人での対戦だ。三角形の卓球台4つがセットになっていて、ネットはなし。台は1つ長さ24インチ(61センチ)、幅18インチ(46センチ)で、中央に穴が空いており、10度の傾斜がついている。ほかのプレイヤーの台の穴に玉を入れると得点になる。4人で対戦することで、予測の付かないゲームができそうだ。 ファイバーボードと...

続きを読む

これで勝つる! 雪合戦用のクロスボウ

 見た目はボウガンのようだが、本体は筒状になっており、丸めた雪玉を先端からつめる。後部のハンドルを引いて離すと、スリングショット(パチンコ)の要領で雪玉が押し出されて飛んでいく。雪玉の大きさ次第では、かなり遠くまで飛ばせるという。 これでこの冬の雪合戦は勝つる! といいたいところだが、残念ながら現在は在庫切れになっている。----------------------------------悲しいかな、この記事を書いた記者は雪合戦の...

続きを読む

捜し物の方向をピタリと当てる「LOC8TOR」

携帯電話やキーホルダー、リモコン、それ自体は自力で動き回ったりしないはずなのに何故か家の中で行方がわからなくなってしまう。どうにも見つからないときは、他力本願な話だが探しものに返事をしてもらうのが手っとり早いということで、今回紹介する「LOC8TOR」(ロケーター)の登場である。 「LOC8TOR」は、キーホルダーや携帯電話、財布などに発信機(以下タグ)を取り付けておくことで、専用の受信機を使って「宝探し」がで...

続きを読む

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: