--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-04-10(Mon)

Abema TV 年間200億円赤字の衝撃



「1年で200億円の赤字」――藤田社長が投資するAbemaTVの“謎”

「AbemaTVは1年で200億円の赤字を出した。しかしあと1年、また同じペースで投資する」――サイバーエージェントの藤田晋社長はこう話す。

 藤田社長とC Channelの森川亮社長が4月6日、両社が手掛ける動画サービスについて新経済サミットで話した。昨今、こうした新しい動画配信サービスの動向に注目が集まっているが、藤田社長が手掛けるAbemaTVは1年間で200億円の赤字を出したという。インターネット広告で成功した彼はなぜ、そのような新事業に手を出したのか。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/07/news119.html

----------------------------------------------------------------------------------------
Abema TVはサーバーエージェントとテレビ朝日が協同出資するネット配信テレビです。儲かっていないとは思っていましたが、年間200億円の赤字というのは驚きでした。

で、この発言から邪推するに、もう1年やって先が見えなかったら撤退する……と私は理解しました。
ネットテレビなので放送倫理といった訳のわからない縛りから解放されている、自由度の大きい媒体であるはずですが、テレビ朝日が後で糸を引いていて今までのテレビ業界の悪しき習慣をそのまま引きずっているような気がします。
収益を上げるなら制作費をもっと抑えるとか、テレビでは放送できないテーマに突っ込んだドキュメンタリーとか、既成概念を突き抜けたものに挑戦して欲しいと思います。

あと、リアルタイム配信で録画ができない、オンデマンドでもないという放送形態はどうかと……
オンデマンドになれてしまっているので、
「なんで途中からしか再生できないの?」
と思ってしまいました。

0001.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事

カテゴリ
自己紹介
お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。
トータル
最新記事
楽天ショップ


オススメAmazon




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。