スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Windows8.1 を入れてみましたが……

パソコン
10 /21 2013
久々のパソコンネタを……

Windows8.1をこの土曜日に入れてみました。
2日使った印象ですが、Firefoxで2度固まったまま帰ってこなくなりました。
Firefox自体に問題があるのか?
それともFlash Playerに問題があるのか?
それともWindows(以下略)

Windows7に上書きアップグレードをしていたので、Windows8になってもWin7の環境をそのまま引き継げたのですが、8.1にしたところMicrosoftアカウントへのアクセスから始まってしまいました。
あれは面倒なんですよね。
しかもデフォルトのIMEがかってにMS-IMEに置き換わっているし。
しかも案の定USキーボードの設定になっているし。

本当に学習能力のない会社ですね……
あ、いや、多分わかっているんでしょうが、直す気が毛頭無いんですね。
だって日本語市場なんかしれているから。
Microsoftにしてみれば、英語圏と不正コピーさえ駆逐できれば中国での販売数の方が圧倒的でしょうしね。

それでも。8.0より使いやすくはなりました。多少ですが。
右側のポップアップメニューが上寄りと下寄りと2種類になったし、左下にデスクトップへ行くショートカットアイコンが出来たし(キーボードがあれば特にいらないんですけどね)。
まあ、今のところ不満指数は低いです。

今後変な不具合が出ないことを祈っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

