記事一覧

Windows8.1 を入れてみましたが……

久々のパソコンネタを……

Windows8.1をこの土曜日に入れてみました。
2日使った印象ですが、Firefoxで2度固まったまま帰ってこなくなりました。
Firefox自体に問題があるのか?
それともFlash Playerに問題があるのか?
それともWindows(以下略)

Windows7に上書きアップグレードをしていたので、Windows8になってもWin7の環境をそのまま引き継げたのですが、8.1にしたところMicrosoftアカウントへのアクセスから始まってしまいました。
あれは面倒なんですよね。
しかもデフォルトのIMEがかってにMS-IMEに置き換わっているし。
しかも案の定USキーボードの設定になっているし。

本当に学習能力のない会社ですね……
あ、いや、多分わかっているんでしょうが、直す気が毛頭無いんですね。
だって日本語市場なんかしれているから。
Microsoftにしてみれば、英語圏と不正コピーさえ駆逐できれば中国での販売数の方が圧倒的でしょうしね。

それでも。8.0より使いやすくはなりました。多少ですが。
右側のポップアップメニューが上寄りと下寄りと2種類になったし、左下にデスクトップへ行くショートカットアイコンが出来たし(キーボードがあれば特にいらないんですけどね)。
まあ、今のところ不満指数は低いです。

今後変な不具合が出ないことを祈っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: