びぃさんの「DIYバカの職人気分」  ガジェット研究所リニューアルオープン

ガジェットを買った、使った、自作した …… バカとハサミは死んでも治らん



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい記事を見つけたので……

懐かしいCrusoeの記事
http://ascii.jp/elem/000/000/754/754950/
タイムリーだなあ……と思ったのは、実はVaio U1/U3を再びいじり始めたから。
ジャンクのU1を手に入れたので、マザーボードだけにしてCFによる似非SSD化から始めたのが運の尽き?
何か無線LANやらUSB2.0やら周辺機器が増えつつあり、どうしようか? と困っているところなのでした。

いやあ、最近古いパソコンコレクターになりつつあるのが何とも……
関連記事

| パソコン | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Crusoe搭載マシンに限らず、あの頃のソニーのノートパソコンに使われていたゴムは溶けますね。
うちのもゴム足はもとより、液晶側の隠しネジ兼クッションもどろどろに溶けて練り消し状態になったので撤去してアルコールで拭きました。
というか、C1やU1でリカバリーする時に使うCDドライブの裏側にあるPCカードをはめておく凹みのゴムも溶けてしまい、それがPCカードにくっついてネチョネチョ状態に。
それに気付かずにカードスロットにねじ込んだものだからさあ大変。
スロットのレールにこびりついてカードが抜けなくなってしまいました。
最終的には力任せに引き抜いた後、分解して綿棒とアルコールで清掃しましたが、大変でした。

まあ、U1についてはまた追記しますが……

| びぃさん | 2013/04/01 15:41 | URL |

手持ちのクルーソーはバイオのC1とU3、
もうどちらも自然に還る気マンマンみたいで、
裏側の滑り止め(ゴム)が溶けてきてますが、
購入されたマシンはどうですか。

| シロツグ | 2013/03/31 17:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://gadgetkenkyusyo.blog110.fc2.com/tb.php/3798-3e5f5c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


