記事一覧

Thinkpad tablet2が公式ストアにやっと登場!!

法人向けを優先して個人向けには5台だけ販売して静か~になりを潜めていたWindows8搭載タブレットPC、Thinkpad tablet2。
あまりの放置ぶりに個人輸入に踏み切る人が続出していた? ようですが、とうとう、というか、やっとというか、遂にというか、公式ストアで販売が開始されました。


スペックは
プロセッサー:インテル Atom プロセッサー Z2760( 1.80GHz 1MB)
初期導入OS:Windows 8 32bit
グラフィック:インテル内蔵グラフィックス
メモリー:2.0GB LPDDR2 800 MHz
ディスプレイ:10.1" HD LED マルチタッチ 1366x768
ハード・ディスク・ドライブ:64GB
フォーム・ファクタ:タブレット
保証:1年
バッテリー:リチウム・ポリマー


価格は意外に安い69930円。
7万円を切っての登場となりました。
写真はキーボードがついていますが、Bluetoothキーボードスタンドは別売りで今なら割引価格の8673円。
ひょっとしたら英語キーボードかもしれませんが……

いやあ、ずっとこれを待っていたんですが、どうしようかなあ……
F-07Cを買っちゃったしなあ……
実はそれ以外にもあっと驚く隠し球を持っていたりするので(詳細は後日書きたいと思いますが……)、悩んでいるのです。
DELLのタブレットよりはこちらの方がいいかと思います。

でも、本命はSurface Proだったり……
やっぱりCoreプロセッサの方がいいですよねえ……
関連記事

コメント

RTもいいと思いますよ。
というか、かなり期待していた(今も期待している)んですから。
Androidタブを使いながら、
「何か違うんだよなあ……」
っていつも思っていて、RTを触ってみて
「ああ、やっぱりこれだ!」
って思いましたし。
OFFICEをメインに使うのなら、マクロさえ使わなければビジネスシーンでは活躍しそうには思います。
問題はMicrosoftの売り方ではないかと……

サーフェスRT買ってからPROの存在を知ったオレがしょんぼり通りますよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: