スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X41 Tablet その後

パソコン
03 /04 2013
忘れた頃に更新しています……
X41 TabletにSSDを入れ、Win8を導入してタブレット環境などを構築しています。
しかし、SSDにWin8をインストールしようとすると、途中の再起動でフリーズしてしまします。
HGSTの60GB HDDなら普通にインストールできるのに……

そこでHDDの方の中身をTrueimageで吸い出してSSDにコピー、電源を入れるとやはり起動しない。
何が悪いのかさっぱり分からず何度もインストールを繰り返していたら、X41 Tabletの電源が突然落ち、そのまま帰らぬ人となってしまいましたw。

リムーバルのハードディスクケースを繋いで、それだけでは電力が足らないからデスクトップのUSBから電源を取ってゴリゴリ回していたのが原因と思われます。
USBから過剰に電力が回ってきてどこかのヒューズが飛んだんでしょう。

そんなわけでバラバラにばらして基板を眺めてみましたが、焼け焦げた跡はなく故障箇所の特定には至らなかったので、そのまま永眠となりました。

まあ、ヤフオクで基板が手に入ったら修復するかもしれませんが、X41はもうこれで終わりにしましょう。

さあて、何か別のガジェットを探さねば……
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。