スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sony tablet PとBluetoothキーボード

スマートフォン・タブレット
12 /30 2012
ネット端末として、あるいは待ち時間の暇つぶしアイテムとして今日も活躍中のSony tablet Pです。
さて、今回は入力環境について考えてみたいと思います。

android標準のソフトキーボードって、ものすごく使いにくいと思いませんか?
日本語モードでも英語モードでも数字が別表示だし、記号も別表示。
もっとATOKライクにスッと使えればいいのに、そういうところはあまり考慮されないんですね。
私が知らないだけでもっと便利なスキンがあるのかもしれませんが、今のところ見つけておりません。

それでも検索程度にしかキーボードを使わないのでしたらまだ許せますが、私の場合暇つぶしに長文を書くこともあるので使いやすいキーボードはどうしても必要。
特にノートパソコンの置き換えとして使いたいので、快適な入力環境を整える必要がありました。

そこでこんな物を購入しました。

エレコムの折り畳み式Bluetoothキーボード。
TK-FBM032BKです。
iPad用とWindows用とあります。
Android用はありませんが、Windows用が対応しています。
しかし、対応表にはSony tablet Pがありません。Sony tablet Sはあるのに。
Sony tablet Sで使えるのならSony tablet Pでも使えるでしょう。
というごく当たり前の発送で購入してみました。

届いたキーボードはこんな感じ。
CIMG0385.jpg
CIMG0386.jpg

折りたたんだ状態。
CIMG0387.jpg

広げると
CIMG0388.jpg

間が開いているので真ん中へ寄せます。
CIMG0389.jpg

ちなみに寄せなくても使えます。
完全タッチタイプな人なら話した方が使いやすいかも。

ペアリングも一発。
日本語キーボードなので日本語入力も簡単。
CIMG0392.jpg

専用ケースもついていてなかなか便利です。
値段的にちょっとお高い? という感じもしますが……

で、ヤフオクで見つけました。
エレコム■Bluetooth折りたたみキーボード TK-FBM032BK

半額だよ……orz

送料入れて2500円なら結構お安い? かな?

まあ、対応機種ではないので、あくまでも自己責任と言うことで……
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。