スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sony tablet P システムアップデートでやっと使える端末に

スマートフォン・タブレット
12 /24 2012
Sony tablet Pにシステムアップデートが来ました。
Android4.03 releace5a です。
内容は

ゲストモードの追加
メディアプレイヤーアプリケーションの刷新(「WALKMAN」「アルバム」「ムービー」)
ワイヤレスお出かけ転送への対応
スモールアプリへ新たに「タイマー」「レコーダー」を追加、及びウィジェット対応(ウィジェットをスモールアプリとして利用可能)
「Xperia Link」アプリケーションの追加(*1)
「リモコン」アプリケーションにマクロ機能の追加(*2)
TOPICSなどの新しいウィジェットの追加
「Socialife」の追加(「Social Feed Reader Cloud」をすでにご利用いただいている場合は、「Socialife」に更新されます)
標準キーボードの入力言語の追加
- 日本語(手書き)、韓国語、アラビア語、タイ語、ギリシャ語
クリップボード機能の拡張
「YouTube」アプリケーションの追加(*3)
リモコン及びスモールアプリのSDK(Software Development Kit)対応
らしいのですが、これでやっとまともなインターフェイスになった気がします。

Androidはとにかく使いにくく、私がタブレット端末を酷評する理由の一つでしたが、このリリースでまあ、一応違和感なく使えるOSになった気がします。
しかし、一番の改善点はタッチの反応が良くなったこと。
明らかにアップデート前とは違って、タッチするとほぼ確実に認識してくれます。
今まではタッチしても認識しないことの方が多かったのですが、劇的に改善されました…… って、果たして本当に改善されたのか?
ただ単に私の使い方が悪かったのか?
それとも体質的に静電容量式に対応していない体なのか?

そのあたりのことは分かりませんが……

あとね、アプリを終了させる×ボタンを画面の右上に付けてくれないでしょうか?
windowsみたいにさ。
windows mobileもそうだけど、終了ボタンがないとどうも納得がいかないんですよね。
タスクマネージャを入れて対応していますが、何故なんでしょうかね?

まあ、ともかく、これで使いやすくなりました。
ホーム画面も見やすくなりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。