記事一覧

細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ

楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/?ST=pc

「やはりユーザーインタフェースがいいんですよね。直感的にできるし、変なボタンもないし、分かりやすいし。評判が非常にいいんです。 」

操作が直感的でなく使いにくいというレビュー記事
http://gadgetkenkyusyo.blog110.fc2.com/blog-entry-3698.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/19/news061.html


「 1つはパソコンのOS(基本ソフト)、ウィンドウズのバージョン問題。バージョンが色々あり、一部のパソコンに対応できていませんでした。まさか漢字をユーザーアカウント名にしている人がいるのかと思ったし、漢字のアカウント名を許しているウィンドウズにも驚きました。これは米アップルのMacでは許可されていません。」

Macと今回の不具合に何か関係があるのでしょうか?


「5%の人は誰かって?途中で難しくて諦めちゃった人はいるでしょう。」
「騒いでいるのはせいぜい2000~3000人でしょう。」

せいぜい2~3000人…… 
この感覚の違いはどこから来るのでしょうか?
とても多いと思うのですが…… それも致命的なくらいに……

楽天の不手際で発生したトラブルなのに、お客様を「騒いでいる」とまるで極悪クレーマーのように言い放つこの感覚。
とてもお客様商売をしている会社のトップの発言とは思えませんが……
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: