記事一覧

香港版simフリーiPhone4sはAppleCare+に入れるか?

無事電話帳の移行も完了したiPhone4sですが、Appleが自社製品に対してやっている延長補償、AppleCare+に入れるのか? いろいろ情報が錯綜しているので何が本当なのかよく分からない状態です。

で、とにかくサポートに電話してみましたが、使っているキャリアに聞けという自動メッセージで終わり。
つまり、香港で売ってるものは日本では入れないようです。
正確に言うと、どこの国でも入れるんでしょうけど、売っている国でないと修理受付しないということなのでしょうか?
シリアル登録はしてあるので、普通の保証には自動的に入っていますが、国内で修理に出しても受け付けてもらえなさそうです。
どうでもいいや。

まあ、輸入品の宿命ですね。

その程度のことなら想定の範囲内なので特に驚きはしませんが。国産品でも米国で買ったものは修理してくれないし。その逆で国内で買った製品は外国では修理を受け付けてくれないです。
そんなわけで、これ以上時間を掛けるのも面倒なのでAppleCare+に入りません。

こういう物って1年くらいじゃ壊れないでしょう。たぶん……
一番の問題はバッテリーですが、iPhoneの場合、バッテリー交換をやってくれるところはたくさんあるので、怪しげなショップで爆破オプション付きバッテリーに交換というスリルも味わえます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: