記事一覧

docomoの携帯電話からiPhoneへ電話帳データを移行する

iPhoneにデータを移行しなければ電話も掛けられないので、どうするか考えてみました。
有料のデータ編集ソフトとかもったいなので、もっと簡単な方法をやってみました。

まずdocomoの携帯電話のデータをmicroSDにバックアップします。
バックアップ方法は、http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html#smartphoneをどうぞ。

microSDを取り出してPCのカードリーダーへ突っ込みます。
microSDを開くと「SD_PIM」フォルダに「PIM00002.VCF」みたいなファイルがあるので、
(ファイル名やフォルダ名は機種やメーカーによって違うかもしれませんが拡張子は同じ)
このファイルをメールに添付してiPhoneへ送信。
iPhoneで受信して添付ファイルを開くと
0694.jpg
となるので、全ての連絡先を追加を押します。
これで全件移行完了。

過去のメールは……今から考えてみます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: