スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

docomoの携帯電話からiPhoneへ電話帳データを移行する

以前の分類記事
06 /24 2012
iPhoneにデータを移行しなければ電話も掛けられないので、どうするか考えてみました。
有料のデータ編集ソフトとかもったいなので、もっと簡単な方法をやってみました。

まずdocomoの携帯電話のデータをmicroSDにバックアップします。
バックアップ方法は、http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html#smartphoneをどうぞ。

microSDを取り出してPCのカードリーダーへ突っ込みます。
microSDを開くと「SD_PIM」フォルダに「PIM00002.VCF」みたいなファイルがあるので、
(ファイル名やフォルダ名は機種やメーカーによって違うかもしれませんが拡張子は同じ)
このファイルをメールに添付してiPhoneへ送信。
iPhoneで受信して添付ファイルを開くと
0694.jpg
となるので、全ての連絡先を追加を押します。
これで全件移行完了。

過去のメールは……今から考えてみます。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。