スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4S 購入レポート

以前の分類記事
06 /23 2012
発売から半年以上も経って今更か! という意見はこの際聞こえないふりをして……

アップル嫌いと常々言っていた私ですが、Androidの何か釈然としない操作性に遂にぶち切れてしまい、生まれて初めてのApple製品をかってしまいました。
もちろん、ソフトバンクなんて死んでも買いません。それにソフトバンク版なんか買ってもわざわざレポートはしないでしょう。
この度買ったiPhone4sはsimフリー版、64GB 白。
もちろん、回線はdocomoとdocomo回線を利用するキャリアです。
simフリー版iPhone4sは香港版でした。
購入したのはexpansys。
Amazonでも買えるようです。

Amazonが販売しているわけではないので、ご利用には注意が必要です。

expansysで買った理由は、サポートがマシなこと(以前に比べれば落ちましたが、それでも輸入業者の中ではたぶん一番まとも)と、一番安いこと。
64GB版で7万円を切っています。

注文は19日、到着は22日。Amazonで本を買うよりも早いです。このあたりはさすがという感じ。
発想はFedEx。関空に到着した翌日には手元に来ました。
ちなみに、FedExの場合、税金が発生する場合は後から請求書が郵送されてきます。
税金と言っても関税はかかりません。国内の消費税です。個人輸入の場合、支払総額(代金+送料)の6~7割x5%が一般的です。

まずは開封。すると本体とは別にコンセントの変換アダプタが付属していました。
0680.jpg
香港は日本とコンセント形状が違うのから……ということですが、iPhoneとの接続ケーブルは零の専用ケーブルでUSB接続なので、こんなばかでかいコンセントアダプタは使用しませんけど。でもこの配慮は嬉しい。
中身はこんな感じ。
0681.jpg

さっそく使用と、その前に、ドコモショップへ行ってmicroSIM(docomo流に言えばmini UIM)に変更する必要があります。1年に1回だけなら普通のsim⇔mini UIMに無料で交換してくれます。
0682.jpg
右の黒いのはmicroSIMを普通のSIMとして使えるようにするアダプタ。
というかsimの形をした樹脂の板。
Amazonで買いました。

白黒2枚セットで。クレカ払いなら送料無料でした。
※このアダプターだけを携帯電話などに入れると絶対に抜けなくなります。
SIMをセットして入れても引っかかって抜けなることがあります。要注意です。

iPhoneのsimスロットは側面にあります。
付属のピンをスロットの穴にぶっさして押します。かなり硬いので力を込めてぐぐっと……
0683.jpg
0684.jpg

simを入れて電源を入れるとアクティベーションが始まります。
これの場合、いきなり日本語になっていました。
0685.jpg

言語設定をして
0686.jpg
地域を設定して
0688.jpg
位置情報サービスの設定をして
0689.jpg
wifi設定をして
0690.jpg
バックアップから旧機種の設定を引き継ぐか? 聞いてくるので、私は初めて使うので一番上で……
0687.jpg
規約の画面があって
0691.jpg
OKするとはれて使用可能に。
0692.jpg
きちんとキャリアのところがdocomo3Gになっています。アンテナ表示もばっちり。
このご電話を掛けましたが問題ありませんでした。

以上でアクティベーションは終わりです。
まああっけなく終わりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。