スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「Surface」に思う 何度目の失敗?

以前の分類記事
06 /19 2012
MicrosoftがSurfaceを発表しました。
本当に思う、「Microsoftはタブレットが好きだなあ……」と。

WINTEL連合の考え出すハードは大成功したという印象がありません。
hagaki PC、UMPC、Netbook、今躍起になっているULTRA BOOKも定着しないでしょう。

過去に失敗したハードを見ると、MicrosoftはPC製作に手を出すべきではないでしょう。
iPadやiPhoneを見て「俺たちも」と思う気持ちは分からないではないですが、世の中タブレットブームなのではなくて、iPadが売れているだけです。iPadの画面の美しさや操作性が人々の嗜好とマッチしたから売れたのであって、タブレットだから売れたわけではないでしょう。

だから、ここで「Surface」を投入したところで、iPad購入層がSurfaceに買い換えるかどうかはOSやインターフェイスの出来次第。
Win8を搭載しているのなら、それが今までとは全く違う新しいタブレットになる可能性はほとんどないように思えます。

SC-05Dを使いながら思います。Androidはやっぱり使いにくい。
アップル嫌いな私でさえ、iPhoneにしようかと思案しているところです。
そんなわけで、マイクロソフトも日本のパソコンメーカーも捕らぬ狸の……になって残念でしたという結末のような気がします。

空の上からジョブズの高笑いが聞こえてきそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

