記事一覧

大阪市内に路面電車

路面電車と言えば広島や富山が有名です。
東京にも荒川線が残っています。
しかし、大阪市内に路面電車があることをご存じですか?

大阪の人ならもちろん知っているでしょうが、関東の方は「え? そうなの?」と思われる方も多いのではないのでしょうか?
阪堺電気軌道という会社が運行しています。
http://www.hankai.co.jp/
荒川線のように完全に独立した部分もありますが、起動敷きの部分もあります。
現在100周年記念事業をやっているようです。
そういえば岡山にある岡山電気軌道も100周年事業をやっていますね。

都会の片隅でまだがんばっているんですね。
交通渋滞の緩和や大気汚染対策にとっても有効なので、もっと路線拡張してもらいたいところです。
といいますか、赤字垂れ流しの大阪市営バスに税金を注ぎ込むくらいなら、こういう方面に使ってもらいたい気がします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: