記事一覧

紙飛行機をびゅんびゅんまっすぐ飛ばせ!

センチュリーは、組み立てタイプの電動発射キット「ダ・ヴィンチのカタパルト」を、同社ブランド「白箱」より6月8日から販売開始した。価格は1980円。

 「ダ・ヴィンチのカタパルト」は、香港・4M INDUSTRIAL DEVELOPMENTが開発した紙飛行機を最大50km/hで発射することができる電動発射キットで、本体前面にモーターと直結した左右2枚のディスクを搭載。ディスクが高速で回転することで、セットした紙飛行機を挟み込み強い力で押し出す仕組みとなっている。2枚のディスクは、ほぼ同一の速さで回転するので、紙ひこうきへの力が左右均等に加わり、紙飛行機をまっすぐに美しく飛ばすことができる。また、組立てタイプとなっているため、キットの組立ても楽しむことができる。
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1206/11/news113.html


4M INDUSTRIAL DEVELOPMENTって……
中国だなあ……と感じる部分でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: