記事一覧

SC-05DとThinkpad X61用のペン

SC-05D用にスタイラスペンを買ってみました。
0676.jpg
Thinkpad X61用のペンです。
P/N 0B42547

付属のペンよりもずっと太いので、本体には収まりません。
どちらもワコムのデジタイザなので、ペンも共通です。

さて使い勝手ですが……
X61用は太いし普通のペンと同じような形状(上側だけ平らになっている部分があります)なので、当然持ちやすい。
そしてそれ以上に重要なのが書き味ですが、
X61用は最低ON荷重がオリジナルのペンより低いようで、画面にペンを乗せただけで線が書けます。
0675.jpg
上がオリジナルのペン。
下がX61用のペン。
細い線を書こうとするとオリジナルでは途切れてしまいますが、X61用ではしっかりと書けています。
筆圧検知もスムーズ。
ペン自体にクリップがついているので、胸のポケットやカバーに差すことも出来ます。
もちろん、反対側は消しゴムとして使えます。

購入は家電量販店でも可能ですが、オススメはLenovoの公式ショップ。
通常は高いですが、週末は20%OFFクーポンがありますので、必ず週末を狙いましょう。


周辺機器の項目から購入できます。
ちなみに私は2570円で(送料込み)購入しました。
その代わり、注文から到着まで16日かかりました。
在庫があればもっと早いのかもしれません。
まあ、Lenovoの場合そんなものですので、ゆっくりと待ちましょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: