SC-05DとThinkpad X61用のペン

以前の分類記事
06 /10 2012
SC-05D用にスタイラスペンを買ってみました。
0676.jpg
Thinkpad X61用のペンです。
P/N 0B42547

付属のペンよりもずっと太いので、本体には収まりません。
どちらもワコムのデジタイザなので、ペンも共通です。

さて使い勝手ですが……
X61用は太いし普通のペンと同じような形状(上側だけ平らになっている部分があります)なので、当然持ちやすい。
そしてそれ以上に重要なのが書き味ですが、
X61用は最低ON荷重がオリジナルのペンより低いようで、画面にペンを乗せただけで線が書けます。
0675.jpg
上がオリジナルのペン。
下がX61用のペン。
細い線を書こうとするとオリジナルでは途切れてしまいますが、X61用ではしっかりと書けています。
筆圧検知もスムーズ。
ペン自体にクリップがついているので、胸のポケットやカバーに差すことも出来ます。
もちろん、反対側は消しゴムとして使えます。

購入は家電量販店でも可能ですが、オススメはLenovoの公式ショップ。
通常は高いですが、週末は20%OFFクーポンがありますので、必ず週末を狙いましょう。


周辺機器の項目から購入できます。
ちなみに私は2570円で(送料込み)購入しました。
その代わり、注文から到着まで16日かかりました。
在庫があればもっと早いのかもしれません。
まあ、Lenovoの場合そんなものですので、ゆっくりと待ちましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!