スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がどのくらい熟睡してるか知ってますか?

以前の分類記事
06 /08 2012
寝ているときは当然ながら意識がないので、睡眠を「計る」ことが難しい。体重計のように簡単に計れればいいのにと思っていたところに、オムロン ヘルスケアが5月10日に発売した「睡眠計 HSL-101」(以下HSL-101)を借りて試してみる機会を得た。
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1206/06/news031.html
HSL-101とウェルネスリンクを組み合わせたサービスは、「睡眠」を時間だけでなくその中身(質)を比較的簡単かつ分かりやすく見せてくれ、かなり参考になった。HSL-101はオープン価格だが、原稿執筆時点ではおよそ2万円弱で販売されている。ウェルネスリンクの基本サービスは無料ということもあり、ほかの睡眠記録機器・サービス(一般的にもっと高価格)と比べお買い得感がある。オムロン ヘルスケアの体重計や血圧計などのデータもウェルネスリンクで統合的に管理できるのもよい。ちょっと惜しいと思ったのは、ウェルネスリンクサイトがスマートフォン向け表示に対応していないことだ。データ転送からサービス利用までスマートフォンで済むようになると、より使い勝手が良くなると思うので対応を望みたい。


関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。