記事一覧

自分がどのくらい熟睡してるか知ってますか?

寝ているときは当然ながら意識がないので、睡眠を「計る」ことが難しい。体重計のように簡単に計れればいいのにと思っていたところに、オムロン ヘルスケアが5月10日に発売した「睡眠計 HSL-101」(以下HSL-101)を借りて試してみる機会を得た。
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1206/06/news031.html
HSL-101とウェルネスリンクを組み合わせたサービスは、「睡眠」を時間だけでなくその中身(質)を比較的簡単かつ分かりやすく見せてくれ、かなり参考になった。HSL-101はオープン価格だが、原稿執筆時点ではおよそ2万円弱で販売されている。ウェルネスリンクの基本サービスは無料ということもあり、ほかの睡眠記録機器・サービス(一般的にもっと高価格)と比べお買い得感がある。オムロン ヘルスケアの体重計や血圧計などのデータもウェルネスリンクで統合的に管理できるのもよい。ちょっと惜しいと思ったのは、ウェルネスリンクサイトがスマートフォン向け表示に対応していないことだ。データ転送からサービス利用までスマートフォンで済むようになると、より使い勝手が良くなると思うので対応を望みたい。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: