記事一覧

通話なしで月額1980円 「MEDIAS for BIGLOBE」

NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は、3G回線とAndroid端末をセットにした「MEDIAS for BIGLOBE」の提供を6月1日に開始します。
0671.jpg

料金はBIGLOBE 3Gの「デイタイムプラン」(午前2時~午後8時利用可能)が月額1770円、2年契約のアシストパックを申し込んだ場合の端末代金が月額980円(24回払い)、
BIGLOBEのベーシックコースが月額210円で、合計月額2960円。

24時間利用可能な「スタンダードプラン」を選択した場合は合計月額3960円。

端末代を除いた料金は、デイタイムで1980円、ベーシックで2980円。
fomaのバリューSプラン+パケホダブルだと各種割引を適用して2200円ほどです。
しかも1000円の無料通話分が含まれています。

つまり、fomaと比較すると
「電話は掛けられない上に高い。しかも昼間しか使えない(デイタイムプラン)」
ということになり、果たしてこれで対抗してやっていくことが出来るのでしょうか?

データオンリーならばむしろ128k、950円とかのほうが収益は上がりそうですけど、どういう勝算があるんでしょうね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: