記事一覧

グーグルとサムスン、新型ノートPCと小型デスクトップPCを発売

米Google(グーグル)と韓国Samsung Electronics(サムスン電子)は現地時間2012年5月29日、Webアプリケーションに特化したGoogleのOS「Chrome OS」を搭載するノートパソコン(PC)「Chromebook」の新製品を発表しました。
米国と英国で5月30日に発売し、その後、他の国で販売を開始します。
0670.jpg

Microsoftがパソコンの製造をやらないのは、ハードに手を出しても儲からないしOSの優位性に影響が無いからと思っているのですが、googleがchrome OSを搭載したパソコンを販売したところで、それはiPadやWindowsの代わりにはなり得ないと思われます。

googleとしてはあくまでもクラウドでの優位にこだわっているようですが、スマートフォンで失敗した苦い思い出は、すでに忘却の彼方なのでしょうか?

とても普及するとは思えないこのアイテム。
ディスコンマニアの目にとまるのでしょうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: