記事一覧

情報流出のアプリ 関係先を捜索

アンドロイドのスマートフォンに登録された個人情報を流出させる複数のアプリが確認された問題で、警視庁はこれらのアプリはコンピューターウイルスにあたる疑いが強まったとして、17日、東京のインターネット関連会社を関係先として捜索するなど捜査に乗り出しました。

これらは例の~movieの名前がついていて、ゲーム動画のような名前がついていますが、ダウンロードすると個人情報が送信されるアプリでした。

ですが、この報道がされたのは先月のこと。
動きが実に遅いです。
日本の警察はサイバー犯罪に関してはまだまだ甘過ぎの印象。
この動きの鈍さは、政府関係者や企業が
「サイバー攻撃に対する防御」
を重要視しない原因になっているのではないのでしょうか?

ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120518/k10015202121000.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: