記事一覧

エディオン、10月1日から「デオデオ」「エイデン」「ミドリ」「イシマル」を「エディオン」ブランドに統一

ストアブランドの統一および新ブランドマーク導入のお知らせ

平成24年5月11日

当社が展開しております家電専門店「デオデオ」「エイデン」「ミドリ」「イシマル」の直営店ストアブランドを「エディオン」に統一し、新たなブランドマークを導入することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
当社は、平成14年3月に中国・四国・九州地方を中心に「デオデオ」を展開する株式会社デオデオと中部地方を中心に「エイデン」を展開する株式会社エイデンの持株会社として設立し、おかげさまで本年設立10周年を迎えることができました。

これまでは、各地域で永年培ったストアブランドを活かした営業展開を行ってまいりましたが、設立10周年を機に、ストアブランドの統一を実施いたします。
ストアブランドの統一により、お客様の利便性が高まると同時に、これまで以上に社員の一体感も高まることが期待されます。また、ストアブランドの統一により、重複費用の削減も見込まれることから、経営効率の向上も一層図れるものと考えております。

新たなストアブランドのもとで、お客様や株主の皆様をはじめとするステークホルダーの皆様のご期待にお応えできるよう今後も努めてまいります。
ストアブランド統一の対象店舗および新ブランドマークの導入
対象店舗 エディオン直営家電店317店舗(平成24年3月末現在)
※フランチャイズ店舗、子会社店舗は除く。
導入日 平成24年10月1日(予定)
http://www.edion.co.jp/news/release/release_20120511.html
----------------------------
第一産業がデオデオになったときは、ケントデリカットのCMをバンバン流していましたね~。
そのデオデオもなくなるんですか。

フランチャイズ店舗は除くとなっているのは、ロイヤリティの関係?
田舎の方へ行くと昔地域の電気屋さんだったところがデオデオのフランチャイズになっていたりして、あれは結構便利だったんですけど。
フランチャイズは無くさないでほしいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: