記事一覧

フロントガラスに透かしの道案内 パイオニアが新カーナビ

パイオニアは8日、自動車のフロントガラスの前方に目的地へのルート案内を表示できるようにした、新しいタイプのカーナビを7月下旬に発売すると発表した。

 自動車の運転席上部に設置した「ヘッドアップディスプレー」と呼ばれる透明な板状の表示装置を透かして見ることで、運転者からは約3メートル前方に縦30センチ、横90センチ相当の大きさで、ルート案内や目的地までの距離、到着予想時刻などが浮かび上がって見える。実際の風景に重ね合わせて、案内の矢印などをカラーで表示できるようにした。2機種あり、想定価格は30万円程度と32万円程度。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012050801001531.html
-----------------------------
まるで戦闘機のコクピットですね。
表示位置によっては視界を妨げそうですが、

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: