記事一覧

IKEA、世界で最も安い厚紙製のカメラ「KNAPPA」を発売へ

欧のインテリアを販売する IKEA は、近日中に世界で最も安い厚紙製のカメラ「KNAPPA」を販売開始する。発売日や販売価格などは未定。
「KNAPPA」は、「『IKEA PS』とあなたをつなぐ」をコンセプトに、ストックホルムで活動する Teenage Engineering と共同で開発されたカメラ。IKEA の PS コレクションに囲まれた部屋に置いても違和感の無いシンプルなデザインとなっている。

他の IKEA 商品と同様、「KNAPPA」も自分で組み立てる必要がある。だが、付属の取扱説明書の指示に従えば、組み立てに失敗する人はまずいないだろう。

取扱説明書にもあるが、撮影後に写真をメモリーに記録するには約8秒かかるということなので、「KNAPPA」は連写が必要な場面には不向きかもしれない。

開発にあたった Teenage Engineering の Jesper Kouthoofd 氏によれば、同カメラにはズーム機能が付属しているという。

また、先進的な手ブレ防止機能も付属するとしている。

カメラ本体は、厚紙、基盤、USB 端子で構成されている。動作には、単4乾電池2本をを使用。液晶画面などは搭載されていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000014-inet-inet
--------------------------
組み立てキットですか……
それはまた豪毅ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: