
スポンサー広告
-- /-- --

日本の世界遺産を巡る「Tour de GALAXY」、東京・原宿をスタート

スマートフォン・タブレット
04 /07 2012
4月6日、NTTドコモのSamsung電子製Android「GALAXY Note SC-05D」が発売され、これを記念したサムスン電子ジャパンによるプロジェクト「Tour de GALAXY」も同日スタートした。

 Tour de GALAXYは、2人のイラストレーターが日本各地の世界遺産の自転車で巡るという企画。GALAXY Noteを持って約2カ月間をかけて13カ所の世界遺産を訪れ、イラストや動画を交えた旅の様子を特設サイトやTwitterやFacebookにレポートする。途中で立ち寄ったおすすめの観光スポットやグルメスポットの紹介、また出会った人々の似顔絵も届けられるという。6日に東京・原宿で行われたスタートセレモニーでは、Tour de GALAXYに参加する2人のライダーが意気込みを語った。

 Tour de GALAXY1号に乗るのは、普段は似顔絵師として活躍するしんのすけさん。またTour de GALAXY2号では、フリーランスアーティストとして幅広い活動を行っているモリナオヤさんが走行する。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/06/news122.html
------------------------
春にしてはかなり寒いのに、半袖で自転車はかなり辛いのでは?
それよりも、屋外では画面が見にくいのでは?
以前に比べて視認性は向上していると言うことですが、お店の中で確認できないので買った人にしか分からないですよね。
反射型液晶最強だったんですが、すっかりなくなってしまって……
モバイラーとしては悲しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

