スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BDレコーダー出荷が激減 価格以外に差別化できず

以前の分類記事
04 /06 2012
ブルーレイディスク(BD)レコーダーの出荷が激減している。価格下落も止まらず、今年に入って4万円を割り込むケースも出た。BDレコーダーがDVDに代わる媒体として本格的に普及したのはわずか2~3年前。そのBDレコーダーが早くもテレビと同様に価格競争の荒波にさらされている格好だ。BDレコーダーの販売はテレビの需要に左右されるだけに、電機各社にとってテレビ事業と歩調を合わせた事業立て直しが急務になっている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/05/news033.html
--------------------------------
BDの美しさは別次元なので、「BDプレーヤー」は使っているのですが、「BDレコーダー」はいらないなあ。
BDに記録して残すテレビ放送なんてあるのか? と言う素朴な疑問。

うちの場合、その「BDプレーヤー」もPS3なんですけどね。
デスクトップにもBDドライブは入れていますが書き込みは出来ません。
昔みたいにデータの容量が小さければディスクにバックアップも取れるのですが、今やTB単位でデータを持っているので、もはやディスクでは対応できないのです。
HDDの低価格化がさらに拍車を掛けていますよね。

そのうちTB単位で書き込めるディスクが開発されるのでしょうが、その頃にはPB(ペタバイト)単位のデータが……(以下略)
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。