記事一覧

Project Glass


googleが「Project Glass」を公表しました。
ヘッドマウント型のウエアラブル端末です。
0655.jpg

日本のメーカーよりも先にgoogleが発売するとなると、またもアメリカの後塵を拝する結果となりますが……
不景気と言われながら、アメリカの底力はやはり恐ろしいです。
関連記事

コメント

何も決まってはいないみたいだし……

googleもこれを何に使うかまでは決まっていない(公表していないだけかもしれませんが)みたいだし、エアスカウターもこれもこれからでしょう。
HMDだけあっても、操作するためのインターフェイスに、これといった決め手がないし、両手を離さないで情報を見る必要がある仕事は限られるので軍用とかそっちの方に特化しそうですけど。

自分としては、野球のバッテリー間のサイン交換とか、審判のビデオ判定導入に使うとか、ゴルフとかスポーツ面での応用も面白いのではないかと思います。
試合時間の短縮にも繋がってスピーディな試合展開が期待出来そうなんですが。

かっこいいなぁ

日本製のウェアラブルディスプレイ、ブラザーのエアスカウターはNECと組んで「両手を塞がないマニュアルの参照」だもんね。
技術はあるのになぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: