スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マートフォンで簡単にタクシーを呼べる「すぐくるタクシー」

スマートフォン・タブレット
03 /12 2012
東京無線共同組合、富士通テン、メイテツコムの3社は、タクシーの配車を依頼できるスマートフォン向けアプリ「すぐくるタクシー 東京無線版」を発表した。iOS版およびAndroid版の配信が開始されており、アプリの利用料は無料。
今回提供が開始された「すぐくるタクシー 東京無線板」は、最短3回のタッチ操作でタクシーの配車が完了するという、タクシーの配車を依頼するアプリ。オペレーターや電話の自動応答といったシステムを介さず、アプリ上の操作だけで配車を依頼できる。スマートフォンのGPSを利用することで、外出先など周辺の地理に詳しくない場合でも配車の依頼を行いやすくなっている。早ければ30~40秒程度で配車が行えるかどうかが確定し、依頼を行うと、早ければ30秒程度で配車されるタクシーの番号などが確定、合計で最短約1分程度で配車の依頼を完了できる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120312_518240.html
-----------------------------
「タクシーの現在地を最短で10秒おきに地図上で確認できるため、どの方向から到着するかなども確認できる」のはいいですね。なかなか来ないときに、今どこを走っているのかすぐ分かるし。
これは便利そうですねえ。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。