スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表

スマートフォン・タブレット
03 /12 2012
米AppleのiOSと米GoogleのAndroidで人気のRPGゲーム「Battleheart」のメーカー、米Mika Mobileは3月9日(現地時間)、Android版ゲームの開発を終了すると発表した。Android版の開発・販売は採算が合わないという。

 同社は、iOS版モバイルゲーム「Zombieville USA」とBattleheartでその名を知られるゲームメーカー。昨年5月にAndroid版もリリースした。いずれも有料(BattleheartのAndroid版は日本では242円)で、Battleheartは少なくとも5万本以上ダウンロードされている。
Mika Mobileによると、Android版ゲームのために同社は昨年、総人的時間の20%を費やしたが、Android版の売上高は総売上高の5%だったという。OSの断片化や異なるGPUを搭載した多数の端末への対応に多大な手間が掛かるとしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1203/12/news025.html
---------------------------------
ハードが統一されていないのでそういうこともあるんだろうなあ。
周辺機器に関してはもっとひどくて、Android専用の周辺機器というのはほぼなし。
逆にiPhone専用ハードは雨後の竹の子のごとく出てくる有様。
やっぱりOS屋さんの作るOSを使わないとうまくいかないと言うことのようです。
いろいろ制限が多いんでしょうね。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。