見逃した番組をいつでも見られるすごいテレビ……なんだそうで

以前の分類記事
02 /15 2012
見逃した番組をいつでも見られるすごいテレビが発売されると、テレビ朝日でやっていました。
全録レコーダーか? と思っていたらこれのことでした。
パナソニックの薄型テレビ新製品、「もっとTV」に初めて対応

タダで見られるのかと思いきや有料なんだそうです。
民放なのに? 有料? とどのつまり再放送でしょ? それなのに有料?

視聴者がお金を払ってまで見てくれると、民放各社は本気で思っているんだったら、もうすでに末期状態。
ドラマは原作のある小説や漫画が元ネタ。
主役はアイドル系、バラエティは暴露話や体当たり系が主流で、昔のように企画から練り込んだ番組がほとんど見られなくなり、
「見逃したけどやっぱり見たい」
と思うものがほとんど無いんだけどなあ。

無料にしてCM挟んだ方がずっと効果的だと思うんですが。
レコーダーで録画できないので(アナログなら録画可能かな?)CM飛ばしが出来ないはずだし。
せっかくネット配信するのに、有料配信しか思いつかないあたりが日本のテレビ局の限界でしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!