
スポンサー広告
-- /-- --

メチャクチャ寒いですが、風邪予防に……

以前の分類記事
02 /09 2012
メチャクチャ寒いですね。
人生で一番寒い冬です。間違いなく。

寒いと風邪を引いてしまいますが、風邪対策に何をしていますか?
私は何と言ってもビタミンCです。
厚生労働省では100mgを推奨していますが、これはあくまでも病気にならないための数値であって、CMなどでは1000mgと言っていますね。
厚生労働省の必要量は最低でもこれだけ摂りなさいという最低値なので、それ以上が望ましいと思っています。

あくまで私の場合ですが、
通常1日に800mgをサプリメントで補っています。
で、「風邪引きそう」とか「やばいかも」と感じたときはさらに400~800mg摂っています。
ビタミンcは水溶性なので摂りすぎた分は体外におしっこと一緒に排出されてしまうという考えに基づいています。
正しいかどうか知りませんが、ミカンを食べ過ぎて死んだという人を聞いたことがありませんので。
ちなみに、ビタミンCのサプリメントは

を利用しています。
LOLAが安くて噛んで摂取できるのでお手軽です。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

