スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが死んだらパスワードを家族や友人に渡してくれる「PassMyWill」

以前の分類記事
12 /29 2011
突っ込みどころは満載だが、そろそろ考えなくてはいけない問題なので、そういう意味でエントリ。

「PassMyWill」では、オンラインアセットの遺書(つまりパスワードだ)を管理してくれる。いったん登録した後は、同社が Twitter や Facebook を監視しはじめる。そして「あれ、この人…?」となったときに、あらかじめ本人が登録したアドレスにメールしてくれるという仕組みだ。

これは完璧な仕組みなのか、とか、リスクマネジメントが大変そうだとかいろいろあるが、実際はなくなられた人のアカウントがすでに累々としているわけだし、そろそろ決定打の解決策が欲しいところだ。

どういう解決策がいいですかねぇ…。
http://japan.internet.com/busnews/20111229/2.html
--------------------------
ちょっと前まで開かずの金庫を開けるというバラエティ番組があったけど、苦労して開けて中に「ハズレ」の紙が貼ってあったら、その金庫を残した人をちょっと尊敬してしまいます。
まあ、それはともかく、こんな危なげなところに頼まなくても紙に書いて机の引き出しの奥にでも貼っておけば誰かが見つけてくれるでしょう。
というか、家族に見られたくないから教えていないんであって、死んでからも家族を落胆させるようなことをする必要がある?
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。