スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンパス、元社長に報酬減額を通告 「非行」理由に

家電
11 /26 2011
オリンパスのマイケル・ウッドフォード元社長が、報酬の大部分の支払いを25日から停止すると会社側から通告されていたことが同氏らの話でわかった。理由について「重大な非行」と説明があったというが、ウッドフォード氏は「正義に反する」と批判している。

 ウッドフォード氏は10月14日に社長を解任されたが、それ以降も取締役を務めている。同氏や関係者によると、10月支給分の報酬は通常通り払われたが、11月以降は、非常勤取締役としての少額に変更すると21日に通告を受けた。

 ウッドフォード氏によると、待遇は地位の変更があっても4年間変わらない約束だったが、「重大な非行」があった場合は例外になるという。今回、「非行」の内容は説明を受けていないという。同氏は「この4週間ほど、オリンパスのために懸命に働いたことはない」と話している。

 オリンパスの広報・IR室は「個別の役員の報酬については申し上げられない」としている。
朝日.com
-------------------------------------
とうとうここまで腐ってしまいましたか。
これって、不正を告発すると痛い目に遭わせるぞと言う社内に対する脅しですよね?
ウッドフォード氏はイギリス人でイギリス政府やメディアやそしてFBIも捜査に加わっているので、いろんな所に強力な後ろ盾がいますが、社内の非組合員の中間管理職が、事の真相を告発しようとしても、助けてくれる人は誰もいないので、
「社内の機密を漏らした」
などという理由でクビにされると言うことですよね?

それでも告発してくれる人がいるか?
あのsenngoku38氏のように。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。