スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのプランは大丈夫? 定額でないためスマホ使用に超高額請求!? 

スマートフォン・タブレット
11 /07 2011
ネット上にアップされたauからの請求書が話題になっている。特にスマートフォン利用の場合当たり前のように誰もが定額プランを利用しているが、この請求書はそうでなかったため請求額がなんと3,959,160円。

この車も買えてしまう額に、請求書がアップされた直後から「なんでパケ放題にしてないんだろう?」や「auショップが間違えたのだろうか」など注目が集まっている。

携帯電話が中高生に普及し始めたころも、定額プランにしておらず高額な請求をされるというケースが多く報道された。今回のケースの場合、店員のミスではないかという話も出ているが、スマートフォンを利用する場合、パケット通信量が自分が思っているよりも多いことが多々ある。携帯電話からスマートフォンに乗り換える場合はプランの見直しを真剣に考えよう。

なお、こういった多額の請求をされた場合、さかのぼってプランを変更できることも多い。ショップに相談してみることがいいだろう。
0618.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/6001442/
-------------------------
これはどう見てもショップ店員のチョンボですね。
パケット定額は当たり前というよりも購入時の条件になっているようなものだし。
しかし、約400万円という額は、いったい何をやったんだろう?
よく分かりませんが、0.27円/パケットとして、13,971,485パケット=1.7GBくらい?
かなりヘビーだと思うんですがねえ……
何を見ていたんでしょうか?
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。