
スポンサー広告
-- /-- --

DeNA株、半月で23%下落=TBS6%上昇、明暗分ける―プロ野球・横浜売却

以前の分類記事
11 /05 2011
時事通信 11月4日(金)17時0分配信
 プロ野球・横浜ベイスターズの買収を決めたディー・エヌ・エー(DeNA)の株式は、前営業日比13円安の2627円で4日の取引を終えた。球団買収で大筋合意と報じられてから約半月で22.8%も下落した。一方、赤字体質だった球団の大部分の株式を手放す東京放送(TBS)ホールディングスの株価は同じ期間に5.8%上昇と、明暗が分かれた。 
-------------------------------
3425円だったようなですが、現在2627円なので799円の下落。
時価で700億溶けた勘定になるのでしょうか?

恐ろしや、ベイスターズの暗黒フォース。
年間20億~30億の赤字でベイスターズ自体ほとんど報道されないし中継もないし、宣伝広告費と考えるとかなりもったい穴と思ってしまいました。
しかもグッズ販売権が果たしてDeNAにあるのかどうかも不明だし。

まだオーナー会議で承認されていないし正式決定ではないです。
ロッテ辺りが反対しているようなので……
むしろ承認されずに破談となった方がDeNAにはよいのかも。
取得費用95億ですからねえ……。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

