スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクのiPhoneユーザー、「電波状況に満足」はわずか3割 - MMD研究所調べ

スマートフォン・タブレット
10 /28 2011
MMD研究所は「スマートフォンのキャリア別満足度調査」の結果を公表した。スマートフォンユーザーを対象にした同調査によると、ソフトバンクのiPhoneユーザーで電波状況に満足しているのは3割と他社に比べて厳しい結果となった。

同調査は、メイン携帯の電波状況/デザイン/カメラ機能/バッテリーに関しての満足度を調査したもの。モバイル・インターネット調査により、スマートフォンユーザー272人からの有効回答を得たとしている。

調査結果によると、電波状況に関する満足度では、docomoが79.7%と最も高く、auが78.3%、SoftBankが28.6%、SoftBank(iPhone)が33%だった。端末デザインについては、docomoユーザーが86.1%、auが81.2%、SoftBnakが100%、SoftBank(iPhone)が98.1%の人が満足していると回答した。

バッテリーに関しては「やや不満」が40.8%、「非常に不満」が34.3%と、合計で75.1%のスマートフォンユーザーが不満を持っているとしている。
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/10/21/001/
------------------------------------
ソフトバンクの繋がりにくさはもう語り尽くされているはずですが、それを承知で買ったんじゃなかったの? と突っ込みを入れたくなります。
設備投資に金をかけるつもりはないと明言した以上、FONを使って光回線に流そうと企んでいるくらいだから。
住宅街ならいざ知らず街中で繋がるわけはないよなあ。
バッテリーはどれもあんなもの。
電気を喰うCPUやらグラフィックチップを積んでいるんだから仕方ないでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

いおたん(伊織丹)

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。