--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-05-11(Thu)

全日本電動アシスト選手権

電動アシストとは、モーターで人間の動きをアシストして、負担を軽減するシステムです。
今回はいろんな分野の電動アシストがエントリーしています。
0030.jpg


1.電動アシスト自転車
電動アシストの代名詞で、電動アシストといえばこれですね。
各メーカーからたくさんでていますので、一応代表的なPanasonicを紹介します。


2.電動アシストカート
コロコロ引っ張っていくカートですが、電動アシストがあります。
高齢化社会ゆえの商品でしょうか。


3.電動アシストマスク
ホコリの舞う環境での仕事は防塵マスクが必需品です。
しかし、息が苦しくなるんですよね。
そこで登場するのがこの電動アシストマスク。
花粉症対策にも効果的です。


4.電動アシストキックスケーター
誰が企画するんでしょうか? このユーチューバー的なノリ。壊滅的です。
車輪が小さいのでタイヤが引っかかりやすく、派手に転倒することのあるキックスケーターですので、命をかけてのる必要があるかもしれません。くれぐれも保険には入っておきましょう。
もちろん公道ではのれません。


5.電動アシスト猫車
工事現場で活躍する運搬用一輪車を猫車といいますが、これはその猫車風手押し車です。
むかし、ミカン山で収穫したミカンを運ぶのにエンジン付き手押し一輪車を見たことがあります。
農作業向きかな?



スポンサーサイト

最新記事

カテゴリ
自己紹介
お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。
トータル
最新記事
楽天ショップ


オススメAmazon




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。