記事一覧

ひさしぶりに……

3年半ぶりに更新してみました。...

続きを読む

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もまたDIYバカが自作に挑戦していきたいと思います。既に今年のDIYも取りかかっていますので、乞うご期待ください。...

続きを読む

中身をリニューアルしてみます

ガジェット好きでいろいろなことに首を突っ込んできましたが、よそ様の情報を転載しても、それはそれでまた意味があるかも知れませんが、自分としては納得しきれないので、新年になることだし、ちょっと志向を変えてリニューアルしてみたいと思います。ということで「DIYバカの職人気分・ガジェット買った、使った、自作した」と題して、いろんな物に手を出してきた私のおバカな好奇心を皆さんに笑って頂こうと思います。誠に勝手...

続きを読む

サハラ砂漠で第2次大戦中の英国軍戦闘機を発見 「まさに奇跡」

第2次世界大戦中の1942年6月28日にエジプトのサハラ砂漠に墜落した英国空軍の戦闘機キティホークとみられる残骸がこのほど発見された。ポーランドの石油会社の社員が発見し、保存状態は極めて良好で、機体、主翼と尾翼、操縦室の計器類の大部分が無傷の状態で残っており、専門家らは「まさに奇跡」と驚きを隠さない。http://www.cnn.co.jp/fringe/30006555.html-------------------------砂漠で非常に乾燥しているので、錆...

続きを読む

まもなく離陸、新しい交通システム 「ホンダジェット」の全貌(1)

ホンダが20年以上の歳月を費やして開発した小型ビジネスジェット機「HondaJet(ホンダジェット)」が、顧客への引き渡しに向けてカウントダウンに入った。2012年内に量産を始め、翌2013年後半には供給を開始する。本連載では、競争力の裏づけとなる斬新な技術を搭載した機体、その技術を開発したR&Dセンター、機体として生産する量産工場など、HondaJetの全貌をさまざまな角度から解説する。 「HondaJetは、客室(キャビン)内の...

続きを読む

フリーエリア

楽天ショップ



検索フォーム

自己紹介

お金も無いのについ好奇心だけでつまらないものを買ってしまって散財する、貧乏人にありがちな行動をとってしまう。わかってはいるんですが、ついやってしまうんですよね。
財布に下痢止めが欲しいくらいです。
そんな貧乏エンジニアの思いつき日記です。

オススメAmazon





トータル

今  日

現在の閲覧者数: